ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

はじめての肉圓

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

最近、職場の人がダイエットと筋トレを始めたらしく休憩時間に筋トレとかプロテインの話をよくします。

 

その人は毎日飲んでいたお酒も断ったらしく、体のキレがハンパないと言っていました。私も最近お酒をやめたのですが、確かに体のキレが増した気がします。奥さん曰く、いびきもかかなくなったみたいです( ‾•ω•‾ )

 

お酒はほどほどにしなければいけませんね。

 

 

さて、↓の食べ物は何かご存知ですか?

 

f:id:higekoioyaji:20220329122730j:image

 

正解は肉圓(バーワン)です!

 

台湾料理みたいですね。千と千尋の神隠しに出てきた食べ物みたいで、ずっと奥さんが食べてみたい!と言っていた料理です。

 

ただ名前が分からずなかなか実現しなかったのですが…。先日奥さんが名前を突き止めたので、売っているお店を調べて購入してみました。

 

お味の方はとても美味しかったですよ。肉だねをでんぷん質の皮で包んだ料理でなかなか食べ応えがありました。それに味付けが台湾料理っぽかったので、一口食べると一瞬で台湾に連れて行かれた気がします笑。

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村