ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

トリミング

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

相変わらずド残業の日々を過ごしています。まぁ仕事は嫌いではないので良いのですが、意外とキツイのが、日課である筋トレとランニングなんですよね。

 

ランニングは会社からの帰り道で済ませるのでまだ良いのですが、筋トレが中々大変です。23時近くに帰って一息つくと、『今日はやめておくか…』と弱い自分が囁いてくるのです( ‾•ω•‾ )

 

しかし一度逃げ出すと、妥協してどんどん頻度が落ちてくるのが目に見えているので、歯を食いしばって頑張っています。

 

筋トレ後はお風呂にゆっくりつかるのが好きなのですが、時短のため最近はシャワーで済ませています。そろそろお風呂が恋しくなってきました笑。

 

f:id:higekoioyaji:20211007122438j:image

 

さて、これは今日のお弁当。

 

先程奥さんから『お弁当美味しい( ˙ᵕ˙ )』とメールがきました。今日は奥さんの大好きなえのきの肉巻きが入っていますからね。いつもよりえのきを多めにして巻いたので、歯触りも良いはずです( ‾•ω•‾ )

 

写真では、一見卵焼きも上手に焼けているように見えますが、綺麗に焼けたところだけトリミングしてお弁当に入れただけです笑。

 

卵3個を使ってこのくらいしか綺麗に焼けているところがありませんでした。卵焼き焼くの苦手です( ‾•ω•‾ )

 

丸いフライパンで焼いてるからかなぁ。卵焼き用のフライパンが欲しい今日この頃です。

 

あ、もちろんトリミングされた卵焼きは私が美味しく食べてますよ。卵焼きを作ると必然的につまみ食いが多くなってしまいます笑。

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村