ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

久しぶりのシチュー

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先週末あたりから一層寒くなってきましたね。そろそろ冬の作用のコートを引っ張り出したいのですが、今年の冬はどんなに寒くてもユニクロのブラックテックコートで過ごす予定です。

 

というのも会社帰りに走っているのですが、厚手のコートがあると走らなくなっちゃうんですよね。スーツだけ畳んでバックに入れて、ブロックテックコートを着ればそのまま走れるので楽チンです。厚手のコートは流石にバックに入らないですから( ‾•ω•‾ )

 

ブロックテックコート本当に重宝しています。

 

 

さて、昨日は黒毛和牛のスネ肉がお安く手に入ったので、シチューを作りました。奥さんはシチューが好きではないのですが、美味しく作るから!と説得して久しぶりのシチューを作ることに。

 

 

f:id:higekoioyaji:20211129121936j:image

 

スネ肉は失敗すると固くなるそうなので、しっかり赤ワインと玉ねぎに漬け込んでからじっくり煮込みました。料理中ついつい赤ワインを飲んでしまったので、すっかり酔っ払ってしまいました。

 

酔っ払ってケタケタ笑ながら料理をしている私を見て奥さんはちょっと引いていました笑。ワインは少量でも酔っ払ってしまいます。酔いやすいお酒ってあるのでしょうか。

 

あ!シチューの方は奥さんからも美味しい!と言ってもらえました。良かったです( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村