ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

神々しい…

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日は暑かったですね。外に出ると『うへ〜』と言いたくなるような暑さでした笑。5月末でこの調子なら、夏にはどこまで暑くなってしまうのか。まぁ、私は暑い方が好きなので構わないのですが( ‾•ω•‾ )

 

 

さて最近奥さんが塩や油など、料理に使うものにこだわるようになりました。確かに頻繁に口に入れるものなので、健康に良いものを使いたいですよね。

 

f:id:higekoioyaji:20220530121850j:image

 

というわけで、天然塩を買いました。天然塩はミネラルが豊富なので体に良いみたいですね。ぬちまーすは普段使いするにはお高いので、ここぞという時や仕上げに使う予定です。普段使いはカンホアの塩ですね。

 

舐めてみると普段使っていた塩みたいにイガイガしておらず、まろやかな感じでした。私でも差に気がつくくらいでしたよ( ‾•ω•‾ )

 

バッチリ使いこなしていこうと思います!

 

 

f:id:higekoioyaji:20220530122323j:image

 

塩や砂糖を見ると、先生を思い出します。どちらかと言うと砂糖のイメージに近いかな?

 

週末は天気が良かったので、陽に当たって眩いばかりに輝いています笑。思わず『神々しい…』と呟いてしまいました( ‾•ω•‾ )

 

体は小さいのに存在感が抜群なのが先生の良いところです笑

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村