ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

結婚記念日のデート

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日はレストランで外食後にホテルで一泊してきました!クリスマスと結婚記念日を兼ねていたのでちょっと良いホテルにしましたよ!

 

やっぱりレストランでででくる料理はどれもおしゃれですよね。『は〜、すっごい』と感心するメニューばかりでした笑

 

f:id:higekoioyaji:20191222085025j:image

 

これは前菜のウニの何かです。仕上げにカリフラワーを液体窒素で固めた何かをかけています。この時点で『???』という顔になっていました笑

 

お味はもちろんとても美味しかったですよ。

 

f:id:higekoioyaji:20191222085328j:image

 

続いて出てきた料理は、マグロ、アワビ、イベリコ豚とエビの何かです。料理名は全く覚えていません!

 

アワビは肝も付いていてとても美味しかったです。

 

f:id:higekoioyaji:20191222085646j:image

 

次はお魚料理です!金目鯛ソテー?と伊勢海老の何かです!写真を撮る前に金目鯛は食べてしまいました笑

 

伊勢海老とても美味しかったなぁ。ちなみに伊勢海老はザリガニの仲間みたいですね。食べてる途中に奥さんから教えてもらいました笑

 

f:id:higekoioyaji:20191222085851j:image

 

最後はお肉料理のフォアグラと牛フィレ肉のステーキです!お肉は分厚いのにナイフでスッと切れるのでびっくりしました。もちろんお味も美味しかったですよ( ‾•ω•‾ )/

 

ここのレストランは東京タワーやレインボーブリッジが見えるので景色もすごく良かったです。本当は東京タワーの写真も載せたかったのですが、他のお客様のお顔がチラホラ写っていたので割愛します!

 

途中、レインボーブリッジの近くで花火が上がっているのが見えました。それを見つけて奥さんが『ほら見て!花火だ!』とちょっと大きな声を出していました。本人は僕にだけ聞こえるように話そうとしたのですが、思いの外大きな声が出たみたいです笑

 

フロア中に聞こえるくらいの声だったので、一瞬フロアが静まりかえった後、あちこちのテーブルは花火の話題で持ちきりになっていました。誰も花火に気がついていなかったみたいです。

 

大きな声を出した奥さんは恥ずかしそうに俯いていました笑

 

最後に2人で記念撮影です。

 

f:id:higekoioyaji:20191222120757j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191222120731j:image

 

いやぁ、しかし私の顔は大きいですね。奥さんの3倍くらいはありそうです( ‾•ω•‾ )

 

この後、ホテルに行ったのですが、ラッキーなことにエグゼクティブルームに無料で変更してもらいました。眺めも良くて最高でした。

 

朝はブュッフェでご飯を食べてきました。

 

f:id:higekoioyaji:20191222174627j:image

 

ブュッフェってテンションが上がりますよね。食べ過ぎてしまってお腹がパンパンになってしまいました。

 

楽しい週末でしたが、明日からまた仕事です!

頑張っていきましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村