ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

もやしは家計のお供

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日の奥さんの誕生日に向けて昨日から色々仕込んでいたのですが、見事に失敗していることに今気がつきました( ‾•ω•‾ )

 

味は悪くないのですが、形がぐちゃぐちゃというか…笑

 

斬新な盛り付けだと言ってごまかすか、冷凍庫で固めてしまうか悩んでいるところです。

 

初めて作る料理は難しくて失敗も多いですが、楽しいですよね。失敗したことも笑い話にしてしまえば、思い出も1つ増えますしね( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200502103646j:image

 

今日の晩御飯がようふうなので、昨晩の晩御飯は中華風にしましたよ。豚もやし、ニラ玉、新タマのおかかポン酢、きんぴらごぼう、サラダです。

 

最近は生野菜をたくさん食べるようにしています。ドレッシングをかけて、むしゃむしゃ食べていると、野菜食べてる!と実感できます( ‾•ω•‾ )/

 

あともやしはお安いので助かります。家計の頼りになるお供ですね。大学時代は安くてボリュームのあるもやしに助けられました。

 

最近使っていなかったので、これから多用していこうと思います!

 

それでは皆さま素敵な休日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村