ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

昨日の晩ご飯はラクレットチーズ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

3連休明けなので身体と頭が思うように動きません。仕事は嫌いではないのですが、今朝はちょっと辛いなぁと思いながらの通勤でした。

 

それでは昨日の晩ご飯を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20191209064106j:image

 

昨日は温野菜のラクレットチーズのせにしました。あとテリーヌを作ったのですが、間に合わなかったため、それは今日の晩御飯にする予定です( ‾•ω•‾ )/

 

野菜はミニトマト、マッシュルーム、ブロッコリー、じゃがいも、パイナップル、です!

 

ラクレットチーズってすごい匂いですよね。チーズを溶かすためにレンチンすると、匂いが部屋中に充満しました笑

 

おまけに今朝奥さんから『電子レンジが死んだ』との連絡がありました。どうやらラクレットチーズの匂いが付いてしまったようです…

帰ってからしっかり掃除をしなければいけないようです( ‾•ω•‾ )

 

でもそんなに臭いチーズも口に入れると不思議と美味しいんですよね。2人で美味しく頂けました。今度は違う野菜で試してみたいと思います( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま午後からも頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村