ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

スーパー手抜きご飯

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日の晩御飯はスーパー手抜きご飯にしました。家に玉ねぎとキャベツとえのきと鶏肉が余っていたので、手っ取り早く野菜スープにしました( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20191017071746j:image

 

冷蔵庫に余っているもので、メニューを思いつくなんて成長したものです。以前は、これを作る!と決め打ちしてから材料を買うか、余っている材料でweb検索しないと料理できなかったのですが…

 

と言っても思いつく料理が野菜のスープとかカレーなんですがね笑

冬はそこに鍋が加わります。混ぜたらなんとかなる系料理しか思いつきません!要努力ですね( ‾•ω•‾ )/

 

グラタンは昨日の余り物です。しかし、どうやら奥さんはグラタンは好きではなかったようです。ホワイトソース?と言いますか牛乳で作ったソースが好きではないようです。カルボナーラなんかも得意ではないみたいでした。

 

2年も一緒にいて、まだまだ知らない好みがあったのに驚きでした。今まで少ない品数でローテーションしてきたからでしょうね笑

以前は、お肉を焼くだけ、といった晩御飯を週に何回も出していましたからね。奥さんには悪いことをしました( ‾•ω•‾ )

 

少しずつ改善していって、立派な奥さん専属シェフになることが目標です!

 

それでは午後からも頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村