ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

マスクの付け方

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今朝、ふと気がついたのですがマスクって裏表があるのでしょうか。

 

言葉で説明するのはちょっと難しいのですが、私は紐の付け根がくっついている方を外に向けています。そっちの方がしっかり顔にフィットしてくれる気がしたもので( ‾•ω•‾ )

 

ただ、今日電車の中で何気なく見ていると、逆向きにつけている人もちらほらいらっしゃるのです。

 

うーん…

 

どっちが正解なのでしょう。

 

さて、今日は奥さんのお弁当作りはお休みの日です。ですので、昨日のお弁当の反省と先日の晩ご飯を紹介したいと思います!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちら!

 

f:id:higekoioyaji:20200402064025j:image

 

お昼に、好きな物ばかりだから美味しかった、とメールがきました( ‾•ω•‾ )/

 

肉巻きは奥さんの大好物ですからね。よかったです!

 

この間の晩ご飯

f:id:higekoioyaji:20200402064243j:image

 

とんかつ定食です!

 

とんかつのお肉は包丁で叩きまくるのが我が家のジャスティスです!それにしてもキャベツの千切りが千切りとは言えないくらい太いですね笑

 

これでも細く切ろうと一切り一切り時間をかけて丁寧に切ったのです。

 

奥さんに千切り太くなっちゃった、というと『スライサーという便利なものがあるんだよ』と教えてもらいました( ‾•ω•‾ )/

 

手に入れたいと思う反面、それを使うと料理が上手くならないのかなぁとも思ったりします。ちょっと考えてから買うか買わないか決めようと思います。

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村