ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

美味しい豆腐

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

先日、初めて近所の豆腐屋さんにやってみました。駅からの帰り道にある豆腐屋さんで、ずっと気になっていたお店でした。

 

近くのお店って、いつでも行けるので、意外と足が遠のいてしまいます。

 

f:id:higekoioyaji:20200611070251j:image

 

買ってきたのはおぼろ豆腐です!豆腐サラダにして美味しくいただきました。

 

やっぱり豆腐屋さんの豆腐は違いますね。いつもスーパーで買っているものとは全然違いました。うまく言葉で伝うられないのがもどかしいのですが、とにかく美味しかったです。

 

色々な豆腐があったので、また今度買って帰ろうと思います( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200611070638j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200611070645j:image

 

昨日の晩ご飯は、とんかつとアボカドとスモークサーモンのタルタルにしました。アボカドとスモークサーモンのタルタルは奥さんの大好物で、昨日からリクエストされていました。

 

スモークサーモンにたくさんレモン汁をかけて食べるのが美味しく食べる秘訣です( ‾•ω•‾ )

 

とんかつは出来合いの物を買うか迷いましたが、自分で作ることにしました。やっぱり出来立てが美味しいですからね。

 

キャベツは千切りキャベツを買いました。キャベツの千切り苦手なもので…( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村