ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

インフルエンザの予防接種と昨日の晩ご飯

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日は会社でインフルエンザの予防接種を受けてきました!痛かったなぁ…( ‾•ω•‾ )/

 

実は私、今までインフルエンザの予防接種を受けたことがありません。今年予防接種を受けた理由は、去年、一昨年と2年連続でインフルエンザにかかってしまったからです。

 

若い頃はインフルエンザにかかったことはなかったのですが…。歳のせいでしょうか( ‾•ω•‾ )

いや、きっと運が良かっただけですね。

 

一昨年、インフルエンザにかかった際は、奥さんにまでうつしてしまって、迷惑をかけてしまいました。インフルエンザってすごくしんどいですよね。一昨年なんかは寝たきりで全く動けませんでした。

 

一方、奥さんは自分がインフルエンザにかかっているにも関わらず、私のためにうどんを作ってくれました。こういう時は女性の方が強くてたくましいですね。私は『気持ち悪い…動けない…』の一点張りで動けませんでしたから( ‾•ω•‾ )

 

あの時の情けない気持ちと奥さんへの感謝の気持ちは今でもよく覚えています。ということで、今年こそはストップ!インフルエンザ!なのです。

 

さて、それでは昨日のお弁当の反省と昨日の晩ご飯を紹介します!奥さんは女子会ランチがあるらしく、お弁当は不要だそうです( ‾•ω•‾ )

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちらです!

 

www.higekoioyaji.com

 

ポークソテーがあまり味がしなかったようです。お塩をもう少し振らないといけなかったようです。今度は気をつけます!

 

昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20191121062940j:image

 

ローストビーフ、カブとズッキーニの何か、一口ライス、です!昨日は早く帰ってきたので少し凝った料理にしてみました( ‾•ω•‾ )/

 

ローストビーフにはブロック肉を使いたかったのですが、近所のスーパーに見当たらなかったのでシンシンの厚切りステーキ肉で代用しました。モモ肉に近い部位ですし大丈夫だろうと勢いで買いました( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20191121063139j:image

 

結果から言うとちょっと脂が濃かったですが、十分美味しかったです!

 

一口ライスはウニリゾット、明太子ご飯、チリメンジャコご飯の3種類です!ウニリゾットにはウニクリーム味のご飯、明太子ご飯にはバターライス、チリメンジャコご飯には刻み大葉を混ぜたご飯を使いました!

 

ふふふ( ‾•ω•‾ )/

 

なかなか手が込んでいるでしょう!

 

奥さんはこういう一口サイズのご飯が大好きなので、とても喜んでくれました。加えて、昨日はお花もプレゼントしたのでとてもご機嫌でした。私が台所で作業している最中、時折私のところに来て何をするわけでもなく、ニコニコしてましたから( ‾•ω•‾ )

 

しかし、ご機嫌なあまりウニを食べ過ぎてしまったようです。

 

f:id:higekoioyaji:20191121064155j:image

 

ウニはまるまる1パック残っていたのですが、台所を片付けて席に着くと上の写真のような状態になっていました。『あれ?私のウニが少ない気がする…』と思ったのですが、きっと気のせいですよね!奥さんも『き、気のせいだよ』と言ってますし( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆さま、1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村