ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

奥さんの寝言と今日のお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

このブログでちょくちょく奥さんの寝言を紹介していますが、昨日も変な寝言を言っていました。

 

『パピヨンこのままでいいの?』

 

うーん…

 

どんな夢を見ているのでしょう笑

見当もつきません( ‾•ω•‾ )

 

この間、奥さんが怖い赤ちゃんの夢を見たと書いたところ、夢診断では健康面のトラブルの兆候ですよ、と教えてくださった方がいました。

 

確かにその後奥さんは体調を崩してしまったので、夢診断も参考になるのかなぁと考えたりもしてます。

 

ただ、『パピヨン、このままでいいの?』という情報だけだと夢診断もできなさそうですけどね笑

 

 

それでは、恒例の昨日のお弁当の反省と今日のお弁当紹介をします!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちら!

 

鶏肉のマヨネーズ炒めが大好評でした( ‾•ω•‾ )/

簡単にレシピを書いておきます。

 

材料

☆鶏むね肉1枚

☆酒大さじ1

☆醤油大さじ1

☆マヨネーズ大さじ1

◯片栗粉大さじ2

△醤油大さじ1

△みりん大さじ1

△酢小さじ1

 

作り方

①鶏むね肉を1口大に切り、☆の材料として混ぜて一晩寝かせます。

 

②一晩寝かせたら、片栗粉をまぶして焼いていきます( ‾•ω•‾ )

 

③鶏肉を両面焼いていきます。焼き目がついたら△の材料と混ぜて完成です!

 

皆様も是非お試しください!

 

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちら!

 

f:id:higekoioyaji:20200227061618j:image

 

牛肉炒め、ピーマンじゃこ、ブロッコリーです!カルシウムが不足気味かなぁと思い、じゃこを使ってみました( ‾•ω•‾ )/

 

なんとなく牛肉炒めが奥さんの苦手な味付けになってしまったかなぁとちょっと不安です。

 

f:id:higekoioyaji:20200227061843j:image

これは私のお弁当です。煮卵を入れました。奥さんには朝ごはんで煮卵を出しました( ‾•ω•‾ )

 

タッパーの蓋が閉まらず、煮卵を潰してしまったのはご愛嬌です。

 

それでは皆様今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村