ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

真っ茶色ではないお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日はシャワーも浴びずに寝てしまっていました。大失敗です。今朝、急いでお風呂に入ったので慌ただしい朝でした。

 

さて、今日も恒例の昨日のお弁当の反省会今日のお弁当について書いていきます( ‾•ω•‾ )/

 

 

昨日のお弁当の反省会

昨日のお弁当はこちらです。

 

www.higekoioyaji.com

 

のり弁です!我ながら自信作でした。奥さんも喜んでくれたので良かったです。特に味付けの注文もつかなかったのでバッチリだったようです( ‾•ω•‾ )/

この調子で頑張っていきたいものです。

 

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです。

 

f:id:higekoioyaji:20190911062323j:image

 

右からトマト里芋アスパラベーコンきんぴらごぼう豚肉とピーマン中華風炒め物です。豚肉とピーマン中華風炒め物炒め物は味覇で味付けしました。味覇は完全調味料です!

 

今日のお弁当は、珍しく真っ茶色ではありません。いつもご覧になっていただいてる方はご存知かと思いますが、私の作るお弁当は真っ茶色です( ‾•ω•‾ )/

 

いつものお弁当はぱっと見の印象、『あれ?お弁当真っ茶色だな。おかずが一品しか入ってないのか…。いや、よく見ると何品か入ってるけど全部茶色のおかずなんだ!』となること間違いなしです!

 

今日はピーマンとトマトが効いていて彩りもなかなかいい感じです。最初、里芋は3つ入れていたのですが、奥さんに『4つ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و 』と言われたので4つにしています。どうやら4という数字が好きなようです。

『4つ!』という言葉だけで里芋のことだと分かったので、我ながら成長したものだと感慨深くなりました。奥さん検定があればおそらく1級でしょう。

 

しかし、気になることが1点あります。アスパラベーコンやトマトは4つではないのですが良いのでしょうか。

4という数字が好きというのは、里芋をたくさん食べたい為の口実ではないのかな、と睨んでいます。

 

今日も暑くなりそうです。みなさま、体調管理にはお気をつけください( ‾•ω•‾ )/

 

 

クリックよろしくお願い致します!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村