ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

満員電車と今日のお弁当

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今朝は外勤だったのでゆっくりと家を出ました。いつもは朝早い電車なので空いているのですが、時間が遅れるとすごく混みますね。

 

人に揉まれて、ぐぇーっとなりました。やはり朝早い時間帯の電車がいいですね( ‾•ω•‾ )/

 

おまけに電車が途中で止まったので危うく遅れるところでした。少し早めに出て良かったです。

 

私は小心者なので、予定時刻の30分以上早く前に着くようにしています。大学時代は安全率5の男と呼ばれていました。旅先でも早め早めに目的地に着くように行動するので、奥さんからもっとゆっくりしようよ!と言われることがよくあります笑

 

さて、それでは昨日のお弁当の反省と今日のお弁当を紹介します!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちらです!

 

www.higekoioyaji.com

 

感想はとても美味しかった!とのことでした。美味しいと言ってもらえると嬉しいものですね!

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20191126114918j:image

 

右から豚えのき炒め、かぼちゃ、里芋の煮っころがし、長いものバター焼き、シシトウの塩焼き、ミニトマト、です!

 

昨日は帰ってくるのが遅かったので、パパッと作れるおかずにしました( ‾•ω•‾ )/

最近体調が悪そうなので、お野菜をきちんと食べて早く元気になってもらいたいです。本当は晩ご飯もちゃんと作ってあげたいのですが、帰りが遅くなるとどうしようもありません( ‾•ω•‾ )

 

それでは午後からも頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村