ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

あいにくの雨

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日、今日と東京はあいにく雨模様です。

 

昨日、会社から出る時はポツポツと降っていた雨が、突然強くなった時はびっくりしました。ちょうど会社から走って帰っている時で、最初は雨も弱く全く気にしていなかったのですが、段々と雨足が強くなってきて…

 

ビックリするくらいびしょびしょになりながら走って帰りました。側から見たら不審者だったと思います笑。

 

幸いにもバックが防水仕様なので、バックの中に入れておいた革靴やスーツは無事でした。このバック、奥さんからのプレゼントで本当に重宝しています( ‾•ω•‾ )/

 

今日ももちろん走る予定なので、雨が上がってくれると良いのですが…。

 

 

f:id:higekoioyaji:20211208121912j:image

 

さて、↑は今日のお弁当。

 

唐揚げ、海老マヨ揚げ、エビチリ、肉じゃがです。盛り付けが残念な感じですが、見た目よりどれだけお弁当に詰められるか勝負です。お弁当が小さく、若干物足りないみたいですから…( ‾•ω•‾ )

 

エビチリと合わせて、海老マヨも作ったのですが、そちらは奥さんに好評だったため、もうなくなってしまいました。

 

エビマヨのソースのレシピは、先日拝見させていただいたブログのレシピから拝借しました。コンデンスミルクとジンを使うソースなのですが、信じられないくらい美味しかったです!

 

それはそうと、コンデンスミルクって本当に美味しいですよね。まるまる一本飲み干したくなります。エビマヨを使っている際も味見と称してコンデンスミルクを食べてました。既製品を味見する意味は全くないんですけどね笑。

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村