ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

加齢と共に下がる笑いのハードル

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日は、奥さんのお弁当がお休みの日です。

 

ということで、今日は先日の晩ご飯を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20200308182207j:image

 

桃と甘エビのパスタ、ポークソテー、新玉ねぎのコンソメスープ、サラダ、です!

 

元々はウニパスタをリクエストされたのですが、ウニが売っていなかったため、桃と甘エビのパスタに変更となりました。

 

www.higekoioyaji.com

 

新玉ねぎのスープもトロトロで美味しかったですよ。圧力鍋で作るとあっという間にトロトロになるので良いですよね。

 

この新玉ねぎのコンソメスープを飲んでいるときにちょっと面白いことがありました。

 

奥さんがスープをすくう時にちょっと失敗してこぼしてしまいました。

 

『あっ…』と言って私の方を見てきます。

 

テーブルを拭くわけでもなく、じっと私の顔を見てきます。そんな奥さんを見て思わず笑ってしまいました。

 

その拍子に、パスタを口からちょっと出してしまいました。そんな私を見て奥さんがまた『あっ…』と声を出して私を見てきます。

 

そんな奥さんを見て、また大笑いしてしまいました。自分でも何でこんなに笑ったのか分かりません( ‾•ω•‾ )

 

歳をとると笑いのハードルが落ちてしまいますよね。まぁ、笑顔が増えると言うことはいいことですからね笑

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村