ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

13日の金曜日と春野菜のお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日の記事で今日がホワイトデー!と書いてましたが、明日でしたね。早とちりでした笑

 

わざわざ教えてくれた方がいたので助かりました。ありがとうございます( ‾•ω•‾ )/

 

今日は13日の金曜日です!

 

13日の金曜日って元ネタは何でしたっけ?ジェイソン?何かのホラー映画だった気がしますが、よく分かっていません( ‾•ω•‾ )

 

何か怖い日、だという事だけ認識してます笑

 

それでは昨日のお弁当の反省と今日のお弁当紹介です!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちら!

 

www.higekoioyaji.com

 

焼肉弁当は冷めると微妙かな、と思ったのですが大丈夫だったようです。美味しかったと言ってもらえました。

 

さすが黒毛和牛( ‾•ω•‾ )/

 

近くのスーパーでA5ランクの黒毛和牛が100g600円で売ってるのです。かなり安いですよね。まぁ頻繁に食卓に出せるわけではありませんが…

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちら!

 

f:id:higekoioyaji:20200313062304j:image

 

エビチリ、餃子、ブロッコリーのおひたし、ウドの酢味噌和え、菜の花の辛子和え、です!

 

ちょっと春野菜っぽいのをたくさん使ってみました。実はウドって初めて食べたのですが、苦味があってクセになる味ですね。

 

それにしても毎日のように餃子がお弁当に入っていますね( ‾•ω•‾ )

 

奥さんがこの餃子をとても気に入っているのです。いつもは2個入れているのですが、もっと入れるようにお願いされたので、今日は4個も入れています笑

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村