ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

散らかっているひげおやじ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨晩、晩御飯を作っていると奥さんから『なんか疲れてる?』と言われました。どうやら疲れてちょっと不機嫌なように見えたみたいです。

 

疲れてないよ、といくら言っても、『いや、疲れているように見える!』と引かない奥さん。

 

しばらく押し問答をしていると、ふと私の頭を見て『あ、散らかってるから疲れているように見えたんだ』と納得し始めました。

 

…。

 

一体、私のどこを見て散らかっている、と言ったんでしょうねぇ…。

 

私の不穏な雰囲気に気がついたのか、奥さんは笑いながらそそくさと逃げて行きました( ‾•ω•‾ )

 

さて、それでは今日のお弁当紹介です!

 

f:id:higekoioyaji:20200401062627j:image

 

アスパラとエリンギの肉巻き、肉じゃが、餃子、です!

 

いつもはえのきの肉巻きなのですが、エリンギが安かったのでエリンギで代用してみました。きっと似たようなものですよね、

 

肉じゃがは昨日作っておいたので、味がしみて美味しくなっているはず!味見を忘れたので確証はありませんが( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村