ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

えのきと白滝の違い

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨晩、奥さんが寝言でクスクス笑い始めました。寝ぼけながらも少し目を覚ました感じだったので、どんな夢だったか聞いてみると…

 

『キングファイルを勢いよく開いたら、上司の頭にファイルが当たった』とのこと。それって笑えることなのかなぁ、と思ったのですが奥さんは大笑いしていました。 

 

夢って不思議ですよね( ‾•ω•‾ )/

 

 

f:id:higekoioyaji:20201104121834j:image

 

さて、それでは今日のお弁当紹介です!

 

豚バラと白滝の炒め物、ブロッコリーの煮浸し、かぼちゃの煮物です!

 

ところで、えのきと白滝って別物なのでしょうか。えのきだと思って買ったものが白滝だったのですが、えのきより細い感じがしたんですよね。

 

見た目も味も大きく変わらないので、どちらでも良いのですがちょっと気になります( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村