ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

卵焼き用のフライパン

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日ついに卵焼き用のフライパンを買いました!もともとティファールのフライパンにしようと思っていたのですが、クチコミを見ると重さのバランスが悪くひっくり返りやすいとのこと( ‾•ω•‾ )

 

持ってみると確かにバランスが悪い気が…。大半の人は問題なく使えているので、気にしすぎなんでしょうけどね。

 

台所は私の戦場ですが、奥さんや先生が入ってくることもありますからね。火を使っている時は近づけないようにしているのですが、不測の事態もあり得るので安全重視のフライパンをチョイスしました。一度火にかけたフライパンの中身をひっくり返した前科がありますからね( ‾•ω•‾ )

 

 

早速、卵焼きを焼いてみたところ…

 

f:id:higekoioyaji:20211012121705j:image

 

めっちゃ上手くなってる!と、思わず小躍りしてしまいました笑。もちろんまだまだなのでしょうが、こんなに綺麗に整形できたのは初めてです!菜箸を使って卵焼きをひっくり返すたびにテンション上がりまくりでやばかったです( ‾•ω•‾ )

 

ここ2年は円形のフライパンで頑張ってきましたからね。卵焼き用のフライパン買って良かったです。こんなことならもっと早く買っていれば良かったなぁ。

 

私が出来上がった卵焼きをニヤニヤしながら見ていると、『すごい!』と奥さんの寝言が聞こえてきました。

 

偶然にしては出来すぎたタイミングだったので、びっくりしました笑。

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村