ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ド残業の歌

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

ド、ド、ド、ド残業〜

 

今日はド残業の日です。というより今週はド残業週間です!

 

残業ってつまらないですからね。少しでも楽しもうと、脳内で上記の歌を延々とリピートさせて仕事をしています。不思議なもので、そうしていると少しだけ残業も楽しくなってくるんですよね。

 

気は持ちようですね( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20211005121725j:image

 

さて、こちらは今日のお弁当。

 

詰めるのに意外と時間がかかるので、今朝は危うく自分の朝ごはんが食べられなくなるところでした。明日から少しだけ早く起きるようにしなければ…( ‾•ω•‾ )/

 

おかずは鮭、一口カツ、キャロットラペ、ピーマンの焼き浸し、大根のピクルスです。

 

鮭は冷凍食品です。何かご飯の上が寂しいなぁと思い、大胆に冷食の鮭をのせました。冷食って便利ですね。奥さんは、おかずが多めのお弁当の方が好きみたいなので喜んでくれるといいのですが( ‾•ω•‾ )

 

それはそうと、最近ネットでわっぱ弁当の盛り付けの写真を見ているのですが、皆さんすごく詰め方が上手ですよね。それに手間暇かけたおかずを作ってらっしゃるというか…。

 

もうちょっとおかずの品数を増やして、上手に詰められるようになりたいものです。まぁ品数の方は優秀な冷食に頼ればいっか!笑。

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村