ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

楽しいランニング

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

この間の土曜日のことです。チラシを見ていると、少し遠くにあるスーパーで鶏肉とキノコが安売りしていました。これはチャンス!と思い、『奥さんに◯◯っていうスーパーに買い物に行ってくるね』と伝えると、

 

『私も行く!』

 

とテンション高めの返事が。少し遠いことと大したものは買わないと伝えたのですが、どうしても一緒に行くとのこと。奥さんはお化粧をして、着ていく服をルンルンで選んでいます。

 

散歩がてらに歩いて向かうことにしたのですが、途中で奥さんが歩き疲れてもいいように1台だけ自転車を押して行くことにしました。歩いて20分くらい経った頃でしょうか。どうにも奥さんと会話が噛み合わないことに気がつきました。

 

目的地はただのスーパーなのですが、奥さんは、ブックオフやセリアの話をずっとしているのです。

 

嫌な予感がして『ブックオフって何のこと?』と聞くと、『△△ってスーパーと大きな建物に一緒に入っているでしょう?』とのこと。

 

どうやら目的地を勘違いしていた模様です。ちなみに私が行こうとしていたスーパーはなんて事のない普通のスーパーで、周りに何もありません。

 

そのことを伝えると、信じられないくらい愕然とした表情を浮かべ、肩を落とす奥さん。ここまで絶望に満ちた表情を見たことがありません。笑っちゃいけないんでしょうけど、あまりの絶望っぷりに吹き出してしまいました笑。私はなんて酷い人間なんでしょう( ‾•ω•‾ )

 

久しぶりにお出かけができると、とても楽しみにしていたみたいです。だからあんなにルンルンで洋服を選んでいたのか…。

 

調べてみると、奥さんが行きたかったスーパーにはさらに1時間以上歩かなければいけない模様。奥さんもお母さんに車で連れて行ってもらったことしかなく、そんなに遠いところだと思わなかったようです。

 

当然、奥さんをこんな状態のままにしておけませんからね。幸いにも自転車があるので、目的地を変更しました。こんなこともあろうかと、私は走れる格好をしていたのです。

 

奥さんは自転車、私は走って移動したのですが、日頃のランニングはあんなに辛いのに、奥さんと一緒だと凄く楽しかったです。あんなに楽しく走れたのは初めてでした。

 

往復で1時間近く自転車を漕いでいたため、昼過ぎに家に帰ると奥さんは力尽きて寝てしまいました笑。可愛らしい寝顔も見れて、良い一日になりますようなりました( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20210906124641j:image

 

さて、こちらはそんな日の晩御飯です。当初の目的通り、帰りにきのこも手に入れできたので、きのこのバター炒めにしました。苦労して手に入れた甲斐もあって、美味しくいただけました( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村