ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

鍛えてるから大丈夫

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日、晩御飯を作っていたときのことです。奥さんがポツリと『葉っぱ自転車のカゴにおいてきちゃった』ともらしました。

 

聞いてみると先生用に野草を摘んできたのですが、自転車のカゴに置いてきてしまい、手元にないとのこと。続けて、『でもこんな格好でお外に出ると危ないからなぁ…』と言っています。

 

その時、奥さんはパジャマに着替えており、確かに無防備な格好で外に出るのは危ないのですが…。自転車って玄関を開けて1秒のところにあるんですよね笑。

 

これは取りに行くのが面倒くさくて、私に取りに行かせようとしているな、とジトーっと奥さんを見ていると、『こんな格好でお外に出るのは危ないと思うんだよね…』と私の目を見ないようにして繰り返しています。

 

そこで気が付いてしまいました。私が上裸で料理をしていることに( ‾•ω•‾ )

 

すかさず奥さんに『僕もこんな格好で外に行くのは危ないと思うんだよなぁ!』と見事なカウンターを放ったのですが…。『鍛えてるから大丈夫!』とさらに謎のカウンターを放つ奥さん。

 

筋肉を褒めたら何でも言うことを聞くと思っているのかなぁ笑。まぁ、いい気になって葉っぱは取りに行きましたが。もちろん上裸で( ‾•ω•‾ )

 

奥さんには敵いませんね。

 

f:id:higekoioyaji:20210823124951j:image

 

さて、こちらは今週の作り置きです。これだけあればしばらく保つので、平日の家事が少し楽になります( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村