ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

きのこ様様🍄

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日は鶏胸肉が安売りがあったので、たくさん買いました。あまりにも買いすぎてしまって、持って帰るのが大変なほどでした。

 

おまけにスーパーからの帰宅途中で、レジ袋の持ち手が切れてしまうという不運が…( ‾•ω•‾ )

 

仕方がないので抱えて帰りましたが、買う量を考えればよかったなぁとちょっと反省です。まぁいい筋トレになりましたが笑。

 

さて、昨晩は奥さんからのリクエストで、きのこチーズリゾットを作りました。

 

f:id:higekoioyaji:20210623122148j:image

 

きのこは、エリンギ、マイタケ、マッシュルームを使っています🍄

 

これがなかなか美味しくできたので、奥さんもベタ褒めでした。ちょっと多めに作りすぎたのですが、奥さんがペロリと完食してくれました。日頃茶碗1杯分もご飯を食べない奥さんが、2杯分は食べてくれましたからね。

 

適当に切ったきのこを入れるだけでこれだけ美味しくなるとは…。きのこ様様です( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆さま、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村