ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

500円玉貯金

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

私、2年ほど前から500円玉貯金を始めています。毎日数本買っていたジュースとアイスをやめて、浮いた分のお金を貯めていくという寸法です。

 

以前はジュースとアイスで1日500円近く使っていたので、結構な勢いで溜まっています。今はジュースもアイスもほとんど買うことがありません。

 

f:id:higekoioyaji:20210610121525j:image

 

これで2週間分ほどです( ‾•ω•‾ )/

 

ただ、500円って作るのが意外と大変なんですよね。意識しないと中々500円は手に入りません。

 

作りやすい100円玉も貯金箱に入れていた時期もあるのですが、両替するときにバカにならない手数料がかかることを知って、今は500円玉だけ入れるようにしています。

 

奥さんのために貯めているお金ですからね。手数料で一部持っていかれるなんてもってのほかです( ‾•ω•‾ )

 

貯金箱がいっぱいになるのはまだまだ先ですが、コツコツ頑張ります!

 

 

それでは皆さま、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村