ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

茹でただけの鳥肉

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

いつもお昼ご飯は茹でた鳥肉と玄米のおにぎりを食べているのですが、今日は失敗してしまいました。

 

鳥肉に味付けするのを忘れてしまったのです。いつもは塩を振るなり、醤油で味付けしてから持ってくるのですが、完全に忘れていました。

 

味付けされてない冷たい鳥肉を食べていると、なんとも言えない寂しい気持ちになります。いつもは鳥肉をおかずにおにぎりを頬張るのですが、今日はおにぎりの塩気を頼りに鳥肉を頬張りました笑。

 

卓上塩でも職場に置いておくかなぁ( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20210614123339j:image

 

さて、こちらは先日の晩御飯です。上の白っぽいのは、奥さんの好物であるえんがわです。

 

ブロッコリーは茹でてマヨネーズで食べてもらうことが多いのですが、今回は趣向を変えて貝柱と和えてみました。というのも貝柱の缶詰が激安で手に入ったんですよね。ラッキーでした。

 

肝心のお味の方は、とても気に入ってもらえた様子でした。貝柱のことをしきりに褒めていましたからね笑。

 

 

それでは皆さま、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村