ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ダビデ像

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日、奥さんが洗面所で顔を洗っていた時のことです。デリカシーのない私は、奥さんがいるにもかかわらず、服を脱いでお風呂に入ろうとしました。

 

そこで奥さんから『ダビデ像やって』という脈絡のない無茶振りが飛んできました。

 

真っ裸でダビデ像の真似をする私。『そっくり!』と笑う奥さん。

 

ついにダビデ像のような身体になったのか!と喜んでいたのですが、『格好が似てるだけ。身体は似てないよ』との返答が。

 

私、褒められて伸びるタイプなんだけどなぁ( ‾•ω•‾ )

 

まだまだ精進が必要なようです。

 

 

f:id:higekoioyaji:20210609122033j:image

 

さて、こちらは先日の晩御飯です。牛肉たっぷりの牛丼にしました。奥さんから好評だったので良かったです( ‾•ω•‾ )/

 

以前、他の方のブログでピーマンはワタと種にこそ栄養があると拝見してから、ワタと種もそのままで豪快に炒めています。

 

種も意外と香ばしくて美味しいのですよ。いいことを教えていただきました。ありがとうございます。

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村