ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

彩りが割と良い牛肉弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

さて、今日も昨日のお弁当の反省会と今日のお弁当紹介をしますが、その前に小話を1つします( ‾•ω•‾ )/

 

昨日家に帰り、脱いだシャツと靴下を洗濯機の前にポイっとおきました。すると奥さんが、『脱いだものは洗濯機の中に入れなさい!いつも私が入れてるのよ!』と可愛く怒っていました。私が、『いつもありがとう』と言うと、『ありがとうは要らない。行動で示しなさい!』とまたまた怒られてしまいました。

 

その後しばらくして私が洗い物をしていると、奥さんがお弁当箱を持ってきて流しに置いてきました。私がちょっと意地悪をして『いつもお弁当箱洗ってあげてるのになぁ』と言うと、満面の笑みで『ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)』と言われました。

 

あれ?何かおかしい気がしますが、ものすごい良い笑顔だったので何も言えませんでした笑

 

そう言えば、昔は職場でお弁当箱を洗ってきてくれていました。しかし、冬場に職場の給湯器が壊れたらしく、その日を境にお弁当を洗ってきてくれなくなったのです( ‾•ω•‾ )

 

まぁ、たしかに寒い時にお水で洗い物するのは辛いですからね!でも今は暖かい時期ですし、給湯器も直ってると思うのです。試しに『職場の給湯器直ったの?』と聞くと、一瞬ハッとした顔をして『(๑˃̵ᴗ˂̵)』満面の笑みで何も答えなくなってしまいました( ‾•ω•‾ )

 

またまた何も言えなくなってしまいました笑

 

それでは話を戻しまして昨日のお弁当の反省会です。

 

昨日のお弁当の反省会

昨日のお弁当はこちらです。

 

www.higekoioyaji.com

 

どれも美味しかったと言っていたので良かったです。どれが一番美味しかったの?と聞くと、意外にもスクランブルエッグという答えが帰ってきました。私の予想ではジャガイモベーコンだったのですが…

どうやらスクランブルエッグにチーズを入れておいたのが気に入ったようです。

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20190920063741j:image

 

牛肉弁当です!中々彩りも良いですね。右から牛肉炒めのオクラ添え、かぼちゃの煮っころがしごま油風味、ソーセージ、豚そぼろ入りオムレツです。今日のは自信作なので、感想を聞くのが楽しみです!

 

最後に500円玉貯金についてですが、昨日もジュース類は買わなかったので、500円を貯金してきました。良い調子です!

 

それでは皆さま、今日も1日無理せず頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村