ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

おだてられ上手

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日は我が家にお客さんが来ています。奥さんがお友達と家でランチを頼んさんでいるそうです。

 

昨夜の帰りは奥さんと待ち合わせをして、お茶受けのお菓子を買って帰りました。

 

f:id:higekoioyaji:20210601122201j:image

 

なぜかネルネルネール系の知育お菓子が多めです笑。手先の器用なご友人さんらしく、こういったものが好きなのだそう( ‾•ω•‾ )

 

久しぶりにお友達に会えるのが余程嬉しかったらしく、ウキウキでお菓子を選んでいました。いやぁ、可愛かったですねぇ。

 

家に帰ると『お掃除頑張らなきゃ(ง •̀_•́)ง』と息巻いていたのですが…

 

ご飯を食べた後、気がついたら先生を胸に乗せて寝ていました笑。昨日は久しぶりに残業をしていたので、疲れていたみたいです。

 

ここは頑張りどころだ!と思い、夜な夜な掃除をしておいたのですが、今朝から奥さんの感謝の言葉が止みません。

 

 

いやぁ、そんなに褒められると、ついつい頑張ってしまいますなぁ。私、おだてられ上手なんです。というより、男性の大半はおだてられ上手な気がします。

 

中々言うことを素直に聞いてくれない男性がいたら、ちょっと引いておだててみると意外と言うことを聞いてくれるかもしれませんよ( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村