ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ぼけぼけひげおやじとピカタ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

この間、パイプユニッシュで台所の排水口を掃除しました。パイプユニッシュを垂らして30分放置している最中に、奥さんが台所に水を流そうとしていたのでちょっと待ってもらうようにお願いしました。

 

この時、自分でも驚くことをしてきました。

 

なんと、お願いしながら蛇口をひねって水を流しながらシンクを掃除を始めたのです。

 

とんだぼけぼけひげおやじですね( ‾•ω•‾ )

 

奥さんには何やってるの…という感じで苦笑されてしまいました。

 

さて、それでは昨日のお弁当の反省と今日のお弁当紹介です!

 

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちら!

 

www.higekoioyaji.com

 

黒酢を使った料理に初チャレンジしました。

 

気になる奥さんの感想は…

 

『美味しい( ்▿்)』

 

でした!いやぁ、ホッとしました!

まぁ愛情満点ですからね。美味しいに決まっています( ‾•ω•‾ )

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちら!

 

f:id:higekoioyaji:20200303061546j:image

 

鳥むねピカタ、にんじんしりしりもどき、ほうれん草のおひたし、ごぼうの黒酢和えです!

 

ピカタって初めて作りました。

 

ピカタ…。

 

食べ物の名前っぽくないですよね笑

 

今日はぎゅうぎゅうにおかずを詰めたので、奥さんも大満足なはずです( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま今日も一日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村