ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

探し物は得意です

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日は頭痛が酷かったので、21時には熟睡していました。しかし、23時近くになって、奥さんがバタバタと大騒ぎする音で目が覚めてしまいました。

 

よく聞いてみると『ない!ない!』と涙声でブツブツ言っています。

 

声をかけてみると、婚約指輪の購入証明書や鑑定書が入った袋?を無くしてしまったみたいです。もうかれこれ2時間以上探していたとのこと。熟睡していて、全く気が付きませんでした…

 

まだ頭痛も治まっていなかったので、週末一緒に探してみようと提案したのですが、気になって我慢できないとのこと。たしかに、大事なものがなくなったことに気がついたら、おちおち寝てられませんよね( ‾•ω•‾ )

 

今にも泣き崩れそうな奥さんをそのままにすることも出来ず、一緒に探してみることにしました。私、意外と物を探すのが得意なんですよ。

 

 

探し始めて10分程でしょうか。

 

見つけてしまいましたよ( ‾•ω•‾ )/

 

思わず『あった!あった!』と大騒ぎしてしまいました。物を確認して泣いてしまう奥さん。いやぁ、良かった良かった。

 

あの時の私はピノキオ並みに鼻が長くなっていたと思います。私、物をよくなくすせいか、探し出す能力が鍛えられているのです( ‾•ω•‾ )/

 

一段落して、ベッドに入り、頭痛が治まっていることにふと気がつきました。奥さんに伝えると、『私といると頭痛も治ってしまうから、良いでしょ?』とのこと。奥さんの方が一枚上手です笑

 

さて、それでは昨日の晩ご飯を紹介します。体調が悪かったため、私は素うどんに、奥さんは惣菜にしました。

 

f:id:higekoioyaji:20200703064717j:image

 

美味しそうな惣菜ですら、私が写真を撮ると微妙な感じになります笑

 

見兼ねて、『ブログで使うんでしょう?』と言いながら奥さんが撮影してくれることもあります( ‾•ω•‾ )/

 

この写真撮影のセンスは何とかならないものか…。撮れればいいや!という心意気がいけないのでしょうね笑

 

 

それでは皆さま、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村