ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

大量の鳥肉

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日、鶏胸肉が安かったので、大量に買ってきました。その量、およそ6kg。これで2週間は鶏胸肉に困らないでしょう( ‾•ω•‾ )/

 

家に帰ってから、皮を剥いで、ぬめりを取って、一口大サイズに切ってから冷凍庫で保存するのですが、30分以上かかってしまいました笑。

 

途中、俺は一体何をしてるんだ…と心が折れそうになりましたが、何とか最後までやり遂げることができました。1枚丸ごと冷凍すると、食べるときに、解凍して、一口大に切って、茹でて、と面倒臭いですからね。予め切っておけば、お湯の中にそのままドボンで完成です!

 

 

f:id:higekoioyaji:20210525122129j:image

 

さて、昨日はゴーヤが安く売っていたので、ゴーヤチャンプルにしました。これから夏野菜が安くなっていくので楽しみです( ‾•ω•‾ )/

 

あ、左の赤い物体が乗っている皿はトマトのチーズ焼きです。チーズをのせてレンチンしたのですが、長く温めすぎてトマトが完全に死んでしまいました笑。まぁ、食べれば味はさほど変わはないでしすよね。

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村