ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

トマト鍋

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

最近寒くなってきたので、週1で鍋をしています。先週はお勧めしていただいたカゴメのトマト鍋にしました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20211109121810j:image

 

具材は鶏モモ、白菜、玉ねぎ、えのき、ミニトマト、そしてウインナーです。鍋というと和風の味付けを想像されるかもしれませんが、このトマト鍋は洋風な味付けで本当に美味しかったです!

 

食べる前は酸味が強いのかなぁと思っていたのですが、完熟トマト!という感じでコクがあって濃厚でトマトのいいところだけ抽出したスープという感じでした。特にウインナーの美味しさといったら…。思い出すだけでお腹が減ってきます笑。

 

 

f:id:higekoioyaji:20211109122248j:image

 

もちろん、〆はリゾットに。チーズをたっぷり入れて美味しくいただきました。

 

やっぱりお鍋は、余った食材が消費できて、お手軽で、さらに2日間楽しめるので最高ですね( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします! 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村