ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

タケノコのアク抜きって大変

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨晩はタケノコを食べました。

 

タケノコってアク抜きが大変ですよね( ‾•ω•‾ )

 

一昨日アク抜き、昨晩実食の流れだったのですが、夜な夜なアク抜きをしながら『昔の人はよくこんな食べ方見つけたなぁ…』なんてぼんやり考えていました笑

 

私、アク抜きしている時間が割と好きです。ぼんやりと、どうでもいい事に頭を巡らせる時間が好きなのです。

 

 

f:id:higekoioyaji:20210406121659j:image

 

我が家では、バター醤油で味付けをしてタケノコを食べることが多いです。

 

ただ、残念ながらアク抜きがあまりうまくいかなかったみたいで、若干えぐみが残ってしまいました( ‾•ω•‾ )

 

もう一度リベンジしてみたいものです。

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村