ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

寝袋を購入

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨晩の帰り道、救急車が交差点に侵入してきました。びっくりしたのですが、止まらないで平気で交差点を渡る人の多いこと。

 

何というか…。見ていてとても嫌な気持ちになってしまいました。

 

まぁ愚痴はここまでにして( ‾•ω•‾ )

 

 

昨日、寝袋が届きました。以前ブログでも書きましたが、先生が夜な夜な台所で『ほりほりほりほりほり』大騒ぎするので、最近の私は台所への道を塞ぐようにマットを敷いて寝ています。

 

そのマットが小さく、足がはみ出てしまうんですよね。夏場は良かったのですが、だんだんと寒くなってきたのでどうにかしなければ…、ということで寝袋を購入しました。

 

家の中なのに寝袋というのも変な感じですけどね笑。昨日試したところ暖かくて最高でした。丸洗もできるのも素晴らしいポイントです( ‾•ω•‾ )/

 

寝袋は私が不在の間に奥さんが受け取ってくれたのですが、寝袋が珍しかったらしく寝袋使って遊ぶ奥さんの映像が送られてきました。

 

真っ黒の寝袋にすっぽり入って、笑顔で飛び跳ねる奥さん。会社で映像を見たのですが思わず『可愛いすぎる…』とつぶやいてしまいました。

 

皆様にお見せできないのが残念でなりません( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20211111123540j:image

 

最後は先日作ったおしるこの紹介です。

 

月団子を作った時の粉が余っていたので、お団子も自分で作りました( ‾•ω•‾ )/

 

そういえば私は生まれが九州なのですが、おしるこのことは『ぜんざい』と呼んでました。東京に来てからはいつの間にかおしるこ呼びに変わりましたが。

 

おしることぜんざいって地域で呼び方が違うだけで同一のものなのでしょうか。それとも厳密には違うものなのか…。

 

よく分かりませんが、どちらも甘くて美味しいので問題ありませんね笑。

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村