ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ひげおやじ流料理の極意

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

痛めていた肩甲骨ですが、昨日家に帰る頃にはすっかり治っていました( ‾•ω•‾ )

 

あんなに痛かったのに、治る時はあっという間なので不思議です。ただ、また痛めては元も子もないので、昨晩の筋トレは軽めの肩を使わないやつにしました。

 

 

さて、今日は会社のオンライン飲み会があります。送別会シーズンですからね( ‾•ω•‾ )

 

オンラインなのをいい事に、お酒は飲まないつもりです。実は先日の奥さんの実家でのタコパの後から体重が急成長しているので笑。

 

まぁあれだけ食べれば仕方がありませんが…。

 

 

 

飲み会自体は良いのですが、奥さんに晩御飯を作れなくなるのが由々しき問題です。

 

とは言うものの、実はちょっと前まで、奥さんの晩御飯をしばらく作っていない時期があったんですけどね。

 

いつもワンパターンの単調なご飯ばかりで、奥さんは嫌じゃないのかなぁ?とか考え始めてしまって…。デカイ図体をして何を悩んでいるんだ!笑、という感じで何ですがね笑。

 

スランプというやつだったのでしょうか( ‾•ω•‾ )

 

 

しばらくご飯を作らないでいると、『ひげおやじがご飯を用意しなかったら、誰が僕の健康管理をするんだ!』と奥さんに言われてしまいました。堂々と言うことじゃないと思うんだけどなぁ笑。

 

奥さんはたまにボクっ娘になるのが、これまた可笑しいところです( ‾•ω•‾ )

 

 

それからは、レシピ本を見ながら奮闘しています。練習しないといつまでたっても上達しませんからね!

 

f:id:higekoioyaji:20210323123217j:image

 

それに私、気がついたことがあるんです。お料理ってちょっと手を加えるだけで、ワンパターンっぽくなくなるんですよね。

 

サラダに桜えびを散らす、豆腐のタレをちょっと工夫する、鳥チャーシューにネギを散らす、可愛く盛り付けてみる、これだけでちょっと凝っている感がでるのです。

 

今までは、レタスだけドーン!、鶏肉だけドーン!、豆腐は一丁丸ごとドーン!醤油は自分でかけてね!という、勢いだけの料理でしたから笑

 

そこに気がついてからというもの絶好調です!ひげおやじ流料理の極意ですね( ‾•ω•‾ )/

 

あ、でも1番大事なものはやっぱり愛情ですね笑

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村