ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

完璧な先生

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日、この記事を公開したと思ったら、間違えて下書きの中に入れてしまっていました( ‾•ω•‾ )/

 

時系列がちょっとおかしいのですが、せっかく書いたので公開します笑

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは!

 

最近、晩御飯のメニューは奥さんに決めてもらうことにしています。というのも私が決めるメニューが1パターンだからです。

 

いや、1パターンは言い過ぎました笑

 

5パターンくらいでしょうか。パッと思いつくのは、肉じゃが、カレー、麻婆豆腐、ガパオライス、メインディッシュくらいです。

 

つい、よく作り方と材料を知っている料理に走ってしまいます。というわけで、脱!ワンパターン料理!を目標に、奥さんにメニューを決めてもらっているのです。

 

奥さんはいろんな料理を思いついてくれるので、とても勉強になります。ちなみに今日はチャプチェを作りますよ( ‾•ω•‾ )/

 

初めての料理は、作り方を調べるだけでワクワクします!今の時代、携帯でどんなレシピでも調べられるので便利ですよね。

 

 

さて、それでは本日の先生です!

 

f:id:higekoioyaji:20200716171029j:image


f:id:higekoioyaji:20200716171033j:image

 

先生の写真をアプリで加工してみました。上の写真が加工前、下の写真が加工後の写真です。

 

まずは私の足をご覧ください。アプリで加工することによって肌ツヤが良くなっていることがわかると思います。

 

一方、先生の方にご注目ください。加工の前後で変わらないのです。つまりは、先生は写真の加工などせずとも100点満点!という事なのです。

 

なんて完璧なうさぎさんなんだ…

 

また、先生の凄さに気がついた一日でした( ‾•ω•‾ )

 

あ、ちなみに写真の先生はお尻を私の足の上に乗せて寛いでいる状況です。なぜ踏んづけて来たのかは謎です笑

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ここまでが昨日書いた記事です( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200717062304j:image

 

ちなみにチャプチェはまぁまぁ美味しくできましたよ。でもちょっと作りすぎてしまいました笑

 

それでは皆さま、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村