ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

過去最高の料理

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日、奥さんが実家に晩御飯を食べに行った時のことです。優しい奥さんは私の分も晩御飯を持って帰ってきてくれました。

 

実は最近、忙しくて全く料理ができてないのです。この日もコンビニで買ったサラダチキンを食べる予定だったのですが、奥さんのおかげで美味しいご飯にありつくことができました。

 

 

f:id:higekoioyaji:20210705122052j:image

 

f:id:higekoioyaji:20210705122101j:image

 

f:id:higekoioyaji:20210705122112j:image

 

実家ではトムヤンクン、生春巻き、チャーハンを食べたそうで、わざわざタッパーに詰めて持って帰ってきてくれました。おまけにこの日の晩御飯は奥さんが作ったとのこと。

 

どれもめちゃうまでした( ‾•ω•‾ )

 

いや、お世辞抜きで今まで食べたトムヤンクン、生春巻き、チャーハンの中で1番美味しかったです。

 

トムヤンクンは酸味の取れた丸い味で美味しかったですし、生春巻きはモチモチの皮にぷりぷりの海老とパクチーの香りが堪らなかったですし、チャーハンはもう本当に絶品でした。

 

私、トムヤンクンはあまり好きではなかったのですが、これは美味しく食べることができました。

 

もう我が家のお料理担当は奥さんが良いと思うのですが、それは断固拒否されます笑。どうやら照れ屋な奥さんは、人に料理を出すのがどうしても苦手みたいです。まぁ、苦手なものは仕方がありませんからね( ‾•ω•‾ )

 

年に何回かある、こういうチャンスを楽しみにすることにします!

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村