ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

やるべき事カレンダー

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

私とても忘れっぽいので、例えば洗濯機や加湿器の掃除など定期的にやらなければいけないことをすぐに忘れてしまいます。

 

これを改善するために、やるべき事を明示したカレンダーを作って冷蔵庫横に貼ることにしました。その際、週末にやって欲しいことがあったら、付箋に書いてカレンダーに貼っておいてね、と奥さんに声をかけておきました。

 

イメージとしては、シャンプー買ってきて、とか、携帯の手続きを手伝って、とかそんなものを考えていたのですが…

 

先日、カレンダーに貼ってあった付箋を確認したところ、

 

『ドライヤーが欲しい』

 

『可愛いバレエシューズが欲しい』

 

と書いてありました笑。

 

そういう事じゃないんだけどなぁ!笑

 

ドライヤーは私が以前壊してしまったので仕方がありませんが、バレエシューズは要相談ですね( ‾•ω•‾ )

 

奥さんのカレンダーの活用方法に一抹の不安を覚えた1日でした。

 

f:id:higekoioyaji:20210305122736j:image

 

さて、昨晩のご飯はチーズピカタと野菜たっぷりラタトゥイユにしました。

 

チーズピカタは不評だったので、封印ですね。割と美味しかったと思うのですが、仕方がありません。

 

ラタトゥイユの方は気に入ってくれたみたいですね。『明日も食べたい!』と息巻いてましたから笑。

 

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村