ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

心を鬼にして作ったひじき

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日は奥さんが仕事なので、朝ごはんを作った後別室で待機していました。

 

すると『ぶーぶー言いながら来て!構って欲しいのか?』や、しばらくすると『構っている時間はないんだった』などと賑やかな独り言が聞こえてきました笑

 

どうやら先生とはなしているみたいなのですが、毎朝この調子なのかなぁ( ‾•ω•‾ )

 

これだけ構ってもらっていたら先生も懐くはずだよなぁ。私も見習わなくては!

 

 

さて、昨日の晩ご飯ですが、豚汁とひじきにしました。

 

f:id:higekoioyaji:20200430063939j:image

 

奥さんにはラタトゥイユをリクエストされたのですが、ひじきがメニューに含まれていたので、和風な豚汁にしました。

 

奥さんは最後までひじきを作ることに反対していたのですが、好きなものばかり食べていてはいけませんからね。心を鬼にしてひじきを作りました!

 

まぁ、私が食べたかっただけなのですが( ‾•ω•‾ )

 

ひじきは初めて作ったのですが、母がよく作ってくれたひじきには遠く及ばないものでした。何が違うのかなぁ…。今度聞いてみることにします!

 

思えば私には男兄弟しかいないので、実家の味を継ぐのは私しかいませんからね。色々と聞いておこうと思います( ‾•ω•‾ )/

 

茶碗蒸しとかチキンのトマト煮とか聞きたいものは沢山あります。分量は適当だよと言われるだけのような気もしますが…。

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村