ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

モンブラン

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨晩、晩御飯も食べ終わり、奥さんと先生とのんびりしていると、『何か甘いもの食べたい』と奥さんが言い始めました。

 

『甘いもの食べたいけど、もうパジャマに着替えてしまったから買いに行けないんだよなぁ…』とブツブツ独り言のように呟いています。

 

何か買いに行こうか?と聞くと、『うーん。でも悪いしなぁ』と初めは遠慮していたのですが、そのうち『セブンイレブンのモンブランが良いんだよなぁ』と遠慮しているわりには、要求が具体的になってきました笑。

 

結局、私も甘いものが食べたかったので、セブンイレブンに買い物に行くことに( ‾•ω•‾ )/

 

 

しかし、いくら探してもモンブランが見つかりません。奥さんに電話をすると、ひどく落ち込んだので、代わりのスイーツを写真付きでオススメしてみました。

 

f:id:higekoioyaji:20201210121526j:image

 

f:id:higekoioyaji:20201210121602j:image

 

しかし、勧めた2つのスイーツは何か違うとのこと。モンブランのエクレアなんて非常に近いと思うんですけどね笑。

 

仕方がないので、すぐ近所のまいばすけっとに寄ってみました。

 

f:id:higekoioyaji:20201210121753j:image

 

偶然にもモンブランがありました!イタリア栗のペーストをしようと書いてあり、美味しそうなモンブランで良かったです。

 

私は、自分用に4切れも入っているロールケーキを買いました。こうやって太っていくんでしょうね( ‾•ω•‾ )

 

お家に帰り、モンブランを渡すと、『紅茶と一緒に食べたいんだよなぁ。でも淹れてもらうのも悪いしなぁ…』とブツブツ言っています笑。

 

ここまできたら最後まで!と思い、紅茶を入れ始めたのですが、そこで奥さんが思いもよらぬ行動を…

 

 

私がお湯を沸かしている間、奥さんは先生を抱っこしてベッドの上寛ぎ始めたのですが、何と紅茶が完成する頃には完全に夢の国に旅立っていました笑。

 

最近、疲れていたからなぁ笑。

 

可笑しくて、久しぶりに大笑いしてしまいました。

 

まだ歯磨きをしていなかったので、歯磨きして寝るように声をかけると、『モンブラン…』とうわ言のように言っています。何とか、明日の朝食べるように説得することができました( ‾•ω•‾ )

 

奥さんも先生も思いもよらぬ行動に出るので、毎日退屈しません。

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村