ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

バナナがお好き

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日、熟れる前のメロンを食べた話をしましたが、ツルが枯れてからが食べごろ、といアドバイスをいただきました。さらに調べてみると、熟れてくると甘い香りがしてくるとのこと

 

あれから2週間ほど経って、残りの1玉のツルがいい感じに枯れてきました。ただ、まだ甘い香りがしないんですよね。奥さんの嗅覚が鋭いので、1日に1度奥さんのところにメロンを持って行って匂いを確認してもらっているのですが…( ‾•ω•‾ )

 

熟れすぎるのもあれなので、今日明日あたりで食べてみようと思います。

 

 

f:id:higekoioyaji:20210805122608j:image

 

さて、こちらはバナナをもらっている先生。

 

先生はバナナが大好きです。日頃、私の近くにはあまり来ないのですが、バナナを食べた後の私に寄ってくるくらいは好きです( ‾•ω•‾ )

 

うさぎさんって鼻が良いんですよね。先生から見えないところでバナナを食べても、手に残ったわずかな残り香で『バナナ持ってるでしょ!』という感じで追い回してきます笑。

 

それがまた可愛いんですよねぇ( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村