ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

肉じゃがの肉の定義

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨晩、帰宅中の電車で座っていたときのことです。目をつぶってボケーっとしていたのですが、膝がこそばゆい感じがしたので、目を開けてみました。

 

すると、前に立っている方のコートが絶妙な感じで私の膝を撫でているのです( ‾•ω•‾ )

 

『おっと』と思い、膝を避けてみたのですが、コートは相変わらず私の膝をに当たったままです。私、こしょぐられるのが苦手なので大変でした笑。

 

奥さんに脇腹をつつかれたりすると、大騒ぎをするのですが、その度に『何をそんなに大騒ぎしているのか…』と冷めた目で見られ方があります。脇腹をつつく方が悪いのでは…?と思っているのですが、そんなこと口が裂けても言えません( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20201209122113j:image

 

さて、それでは今日のお弁当紹介です!

 

豚肉とカブの炒め物、肉じゃが、ほうれん草のバターソテーです!

 

肉じゃがと言いつつ、お肉は入っていません!今朝、『あなたの肉じゃがの肉の定義ってなに…?』と聞かれてしまいました笑。

 

よく考えると、ただのジャガイモとニンジンの煮物ですよね。なにも考えずに肉じゃがと呼んでいました( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村