ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

白滝と白茸

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

一昨日の『えのきと白滝の違い』という記事ですが、皆様から暖かいツッコミを頂戴しました笑。

 

白滝ってこんにゃくですよね笑。

 

『白茸』とえのきはなにが違うのか…ということを書きたかったのですが、白茸の表示を白滝と読み間違えて、そのまま白滝という茸があると勘違いしていました。

 

危うくこの先ずっと、白滝が茸だと勘違いして生きていく所でした。早めに間違いに気がつくことができて良かったです。皆さま、ありがとうございます( ‾•ω•‾ )

 

 

ちなみに奥さんにこの話をした所、『ふーん。白滝はこんにゃくでしょ』と心底興味なさそうなリアクションをされました笑。

 

f:id:higekoioyaji:20201106121248j:image

 

さて、それでは先日の晩ご飯紹介です!

 

鶏胸肉が冷蔵庫に余っていたので、親子丼にしました。本当は鳥もも肉で作りたかったんのですが、仕方がありません。

 

お味の方は、ちょっと薄味で作りすぎてしまいました。もう少し出汁を効かせても良かったかなぁと思います。

 

なんて、偉そうなこと言ってますが、白出汁をチョチョイと加えるだけなんですけどね笑。

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村