ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

雪国まいたけ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日は奥さんがずっーと食べたいと言っていた『雪国まいたけの唐揚げ』を食べました。

 

Twitterで発見したレシピらしく、本当に毎週のように『雪国まいたけ食べたい!』と大騒ぎしていたので笑。ただ、近くのスーパーでは販売しておらず…。

 

それが先週末にたまたま寄ったスーパーで売っているところを発見し、ようやく実現の運びとなったのです( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20211213122032j:image

 

見た感じは普通の舞茸です笑。果たしてどのくらい美味しいのか…。作り方は至って簡単。塩と酒と醤油を軽く振って、片栗粉をまぶして揚げ焼きにするだけです。

 

f:id:higekoioyaji:20211213122112j:image

 

とても美味しかったのですが、奥さんはずっと我慢していた分、ハードルが上がりまくっていたせいで微妙なリアクションでした。どちらかと言うと一緒に出したホタテの刺身の方に唸っていました笑

 

このホタテ、ふるさと納税で届いた物なのですが、過去最高に美味しいホタテでした。瑞々しくて甘くて歯応えも良く最高でしたよ。まだまた沢山あるので、しばらく楽しめそうです!

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村