ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

win-winの関係

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

先日、奥さんがミニクレープを買ってきました。そして『生クリーム出るまで食べて』と私に手渡してくるのです。

 

一瞬、意味がわからなかったのですが、どうやら真ん中の生クリームいっぱいのところだけ食べたかったようです。

 

奥さんの意図に気がつき、ジトっと奥さんのことを見ていると『すぐお腹いっぱいになるから美味しいところだけ食べたいんだもん』とのこと( ‾•ω•‾ )

 

まぁ、よくよく考えると、私もクレープを食べることができるので、win-winの関係ですよね笑。

 

f:id:higekoioyaji:20201028123307j:image

 

さて、それでは今日のお弁当紹介です!

 

筑前煮もどき、かぼちゃの煮物、ブロッコリーです。和風のお弁当にしてみました。筑前煮には、筑前煮はお野菜もたくさんとれるから良いですよね。

 

私、筑前煮の鶏肉が大好きです。ホロホロですし、甘辛い味付けが食欲をそそりますよね( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村