ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

久しぶりのメインディッシュ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日、ふと初めて奥さんと食事に行った時のことを思い出しました。初めての食事はオイスターバーだったのですが、その時私は生牡蠣を食べたことがありませんでした。

 

事前に奥さんに生牡蠣ってどんな味なんですか?と聞いてみると、『海で溺れた時の味です。』と返ってきました。昔から奥さんの発言はちょっと変わってます笑。

 

海で溺れたことのない私は、よく分からず『そんなんですね』とつまらない返事をした気がします。

 

あれ?この話は以前書いたんだったかな…。まぁ気にしないことにします( ‾•ω•‾ )/

 

 

f:id:higekoioyaji:20200828121906j:image

 

さて、昨日の晩ご飯はメインディッシュと鶏肉と大根のピリ辛煮にしました。

 

メインディッシュとは、メカジキのソテー生クリームソース添えのことです。奥さんの大好物なので、我が家ではメインディッシュと呼んでいます( ‾•ω•‾ )/

 

洋風と和風が入り乱れた、よく分からない組み合わせになってしまいました笑。奥さんは気にせず、美味しそうに食べてくれたのでよしとしましょう!

 

 

それでは皆様、今日もあと半日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村