ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

恥ずかしいパスワードと今日のお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日、奥さんにメルカリのIDとパスワードを教えて欲しいとお願いされました。私のアカウントには、以前洗濯機を出品して売れた時のポイントがたんまりあるのです( ‾•ω•‾ )

 

本当は奥さんのアカウトで出品しようとしたのですが、ちょうど出品するタイミングで奥さんがお母さんと台湾に行っていたので、代わりに私が洗濯機を出品したのです。

 

メルカリって海外からだとアクセスできないことがあるみたいですね。奥さんも何度か台湾からアクセスしたのですが、ログインできなかったみたいです。

 

私はメルカリを使わないので、私のアカウントに溜まっているポイントを奥さんが使うことは大歓迎なのですが、1つ問題がありました。それはパスワードです。

 

詳しくは伏せますが、私のメルカリのパスワードは『奥さんの名前』と『奥さんの誕生日』と『36歳のおじさんが使うと非常に恥ずかしい言葉』を組み合わせていたのです。いまどき、中学生でもしないようなパスワードにしてしまったのをちょっぴり後悔しました。

 

ただ、『恥ずかしいから教えられない』と正直に話すと、余計にいじられると思い、さらっと教えました。すると、奥さんは特にパスワードについて深く触れてきませんでした。作戦成功です!堂々としていれば大抵のことは凌げるのです!

 

さて、話がだいぶされましたが今日のお弁当紹介をしていきます!

 

f:id:higekoioyaji:20191120061854j:image

 

右から、きんぴら、ポークソテー、ピーマンの肉詰め、筑前煮、です。筑前煮は冷食です。昨日は飲み会で0時過ぎに帰宅したので、手抜きをしてしまいました。でもこの筑前煮はとても美味しいのですよ( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま今日も一日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村