ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

食卓の行く末を握る唐揚げ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

奥さんのお弁当箱をそろそろ買い換えようとしているのですが、なかなか奥さんのお気に召すものが見つかりません。

 

f:id:higekoioyaji:20200121191952j:image

 

昨日、奥さんからお弁当箱の写真が送られてきました。珍しくちょっと気に入ったようです。

 

確かにとても可愛いですし、これはおかずを詰める方もテンション上がるなぁと思い、『そのお弁当箱は買いじゃない?』と返事をしました。

 

すると、しばらく経ってから『やっぱりやめた』と返ってきました。理由を聞くと、先生より可愛くないからだそうです( ‾•ω•‾ )

 

そんなの一生見つからないじゃないか…

 

お弁当箱の購入はまだまだ先になりそうです笑

 

それでは、昨日のお弁当の反省と今日のお弁当を紹介します!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちら!

 

www.higekoioyaji.com

ハンバーグが美味しくなかったそうです。レトルトハンバーグも当たり外れがありますからね。でもこのハンバーグもう1個余ってるんですよね…

 

まぁ私が食べることにします!私はなんでも美味しくいただけますので( ‾•ω•‾ )/

 

と思っていたのですが、昨晩余ったハンバーグを食べたところ、思わず『美味しくないな笑』と言ってしまいました笑

逆の意味で中々ハイレベルなハンバーグでした。

 

ちなみに、そのほかのおかずはとても美味しかったそうです。レトルトハンバーグより美味しいと言われてちょっと上機嫌なひげおやじです。

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちら!

 

f:id:higekoioyaji:20200122062328j:image

 

唐揚げ、小松菜の煮浸し、かぼちゃ、大根のクタクタ煮です!クタクタ煮は他のブログ様のレシピを参考にさせていただきました。とても美味しかったですよ( ‾•ω•‾ )

 

唐揚げは久しぶりに作りました。というのも以前、とんでもなくまずい唐揚げをお弁当に入れてしまい、奥さんのトラウマにしてしまったからです。

 

昨日、明日のお弁当は唐揚げにしようと思う、と奥さんに告げると、『美味しく作ってね』と心配そうに言われました。今回失敗すると我が家の食卓に二度と唐揚げは並ばないでしょう!

 

というわけで、今回の唐揚げはまさに、『我が家の食卓の行く末を握る唐揚げ』なのです。昨日から鶏肉に下味をつけていたからきっと美味しいはず!

 

奥さんの感想を聞くのが今から怖いです( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆さま、今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村