ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

中華料理が大好きです

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

最近、早く帰れることが増えたので晩御飯の準備に時間をかけることができます( ‾•ω•‾ )/

 

以前はサラダを入れて2品くらいしか作れていませんでしたからね。いくつか小皿が食卓に並ぶと、食事も楽しくなりますよね。

 

私は丼物など、一品で良い派だったのですが、奥さんはおかずは色々種類があった方が良い派だったので、私も奥さんに引きずられて食の好みが変わってきました( ‾•ω•‾ )/

 

学生時代に自炊していた時は、月火水カレー、木金パスタ、みたいな生活をしていたので、それがずっと当たり前だと思っていました笑

 

f:id:higekoioyaji:20200715121131j:image

 

さて、上の写真は先日の晩ご飯です!麻婆茄子、納豆オクラ、にんじんしりしり、ワカメスープ、そしてなぜかフォアグラです笑

 

以前買ったフォアグラがたくさんあるので、頑張って消費しています( ‾•ω•‾ )

 

我が家は中華の調味料はたくさん揃えているので、麻婆茄子は自信があります。それに、中華料理を作っている時が1番楽しいです。毎日、中華料理を作りたいくらいです。

 

今日はなにを作ろうかなぁ( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆さま、今日も一日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村